パトリシア・エリザベス・スペンサー/著 -- 明石書店 -- 2017.5

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 378.2 /スヘ/ 00111696529 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22918982
書名 学力・リテラシーを伸ばすろう、難聴児教育
書名ヨミ ガクリョク リテラシー オ ノバス ロウ ナンチョウジ キョウイク
副書名 エビデンスに基づいた教育実践
著者名 パトリシア・エリザベス・スペンサー /著, マーク・マーシャーク /著, 松下 淑 /訳, 坂本 幸 /訳  
著者名ヨミ スペンサー パトリシア・エリザベス , マーシャック マーク , マツシタ フカシ , サカモト ユキ  
出版地 東京
出版者 明石書店
出版年 2017.5
頁数・図版 277p
大きさ 22cm
一般注記 原タイトル: Evidence-Based Practice in Educating Deaf and Hard-of-Hearing Students
原書名 原タイトル:Evidence‐Based Practice in Educating Deaf and Hard‐of‐Hearing Students
ISBN 4-7503-4521-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7503-4521-5
本体価格 3800円
NDC分類(8版) 378.2
NDC分類(9版) 378.2
件名 聴覚・言語障害教育
内容紹介 ろう、難聴児教育において分かっていることと分かっていないことについて述べた1冊。ろう、難聴児の発達パターン、生涯を通じての学習について知っていることや現在の課題を深く掘り下げ、エビデンスに基づいた正しいろう教育の知識を提供する。
著者紹介 【パトリシア・エリザベス・スペンサー】公立学校の教師として科学教科書の編集に携わり、その後、ギャローデット大学で、診断-指導クラスの教師、アセスメントセンターの理事、研究者、社会福祉学科の教授として活躍した。ギャローデット大学を退職した現在も、ろうや難聴の子どもたちの教育や発達の分野で、著作や講演などで活躍し続けている。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。