松林弘治/ 著 -- 角川アスキー総合研究所 -- 2017.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
子供の本 007 /マツ/2 00111671045 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22872637
書名 パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング
書名ヨミ パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング
著者名 松林弘治 / 著, 坂村健 / 監修, 角川アスキー総合研究所 編  
著者名ヨミ マツバヤシ コウジ , サカムラ ケン  
巻次 2
出版地 東京
出版者 角川アスキー総合研究所
出版年 2017.3
発売者 汐文社(発売)
頁数・図版 32p
大きさ 27cm
巻の書名 ゲームを作ってみよう!
ISBN 4-8113-2375-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-8113-2375-6
本体価格 2300円
NDC分類(8版) 007.64
NDC分類(9版) 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)
内容細目 ゲームを作ってみよう!
内容紹介 楽しく遊びながらプログラミングを学ぶシリーズ。第2巻は、ロボットに見立てたミニカーといった目印を、さらに複雑に動かすための方法を紹介。「「もしも」があればいろいろできる」「怪獣を避けながら進め!」などを掲載する。
著者紹介 【松林弘治】エンジニア、技術コンサルタント、翻訳・執筆 1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。ボランティアで写真アプリ「インスタグラム」の日本語化に貢献。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」(KADOKAWA刊)など。(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。