佐藤学/編 -- 岩波書店 -- 2017.2

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 370.8 /サト/5 00111659784 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22864438
書名 岩波講座教育変革への展望
書名ヨミ イワナミ コウザ キョウイク ヘンカクエノ テンボウ
著者名 佐藤学 /編, 秋田喜代美 /編, 志水宏吉 /編, 小玉重夫 /編, 北村友人 /編  
著者名ヨミ サトウ マナブ , アキタ キヨミ , シミズ コウキチ , コダマ シゲオ , キタムラ ユウト  
巻次 5
出版地 東京
出版者 岩波書店
出版年 2017.2
頁数・図版 309,2p
大きさ 22cm
巻の書名 学びとカリキュラム
巻の著者 秋田 喜代美/編
ISBN 4-00-011395-3 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-00-011395-3
本体価格 3200円
NDC分類(8版) 370.8
NDC分類(9版) 372.1
件名 教育課程
内容細目 学びとカリキュラム 秋田喜代美 編,学びとカリキュラム 秋田喜代美, 佐藤学 著 学びをめぐる理論的視座の転換 白水始 著 教室のコミュニケーションから見る授業変革 一柳智紀 著 授業づくりにおける教師の学び 秋田喜代美 著 知識基盤社会における学力の構造と理数科リテラシー 藤村宣之 著 学校改革とカリキュラム変革の歴史と現在 石井英真 著 「グローバル化」と英語教育カリキュラム 斎藤兆史 著 民主的市民の育成と教育カリキュラム 小玉重夫 著 アート教育カリキュラムの創造 今井康雄 著 ICTメディアと授業・学習環境 山内祐平 著 新しい学力像と評価のあり方 田熊美保, 秋田喜代美 著
内容紹介 メディア環境が激変し、情報が氾濫する今日、学校教育での授業・カリキュラムはどう変わろうとしているのか。変わる「知」のありようを見すえ、学校教育の役割と実践を具体的に考察する。
著者紹介 【佐藤学】1951年生.学習院大学文学部教育学科教授.学校教育学.『学校改革の哲学』(東京大学出版会)など.(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。