三宅陽一郎/著 -- 技術評論社 -- 2017.1

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 007.1 /ミヤ/ 00111612369 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22829029
書名 人工知能の作り方
書名ヨミ ジンコウ チノウノ ツクリカタ
副書名 「おもしろい」ゲームAIはいかにして動くのか
著者名 三宅陽一郎 /著  
著者名ヨミ ミヤケ ヨウイチロウ  
出版地 東京
出版者 技術評論社
出版年 2017.1
頁数・図版 351p
大きさ 21cm
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-7741-8627-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7741-8627-6
本体価格 2480円
NDC分類(8版) 007.1
NDC分類(9版) 798.5
件名 コンピュータゲーム
内容紹介 プレイヤーの心をとらえる魅力的なゲーム、より「らしい」キャラクターはどう生まれるのか。ゲーム制作における人工知能の役割を、最新テクノロジーをふまえて思索する1冊。
著者紹介 京都大学で数学を専攻、大阪大学大学院物理学修士課程、東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ。ゲームAI開発者としてデジタルゲームにおける人工知能技術の発展に従事。(株)スクウェア・エニックステクノロジー推進部リードAIリサーチャー。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。