スティーヴン・クウォーツ/著 -- 日本経済新聞出版社 -- 2016.4

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 675.2 /クウ/ 00111526871 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22744409
書名 クール
書名ヨミ クール
副書名 脳はなぜ「かっこいい」を買ってしまうのか
著者名 スティーヴン・クウォーツ /著, アネット・アスプ /著, 渡会圭子 /訳  
著者名ヨミ クウォーツ スティーヴン , アスプ アネット , ワタライ ケイコ  
出版地 東京
出版者 日本経済新聞出版社
出版年 2016.4
頁数・図版 393p
大きさ 19cm
原書名 Cool.∥の翻訳
ISBN 4-532-35691-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-532-35691-0
本体価格 2000円
NDC分類(8版) 675.2
NDC分類(9版) 675.2
件名 消費者行動
内容紹介 「無意識」が明かす消費と経済の秘密。選択や消費が何を基準に行われるのか、そして「かっこよさ」への志向はどのように生まれ、経済全体を動かしてきたのかを、脳科学、経済学、進化生物学の観点から解き明かす。
著者紹介 【クウォーツ】カリフォルニア工科大学教授。専門は認知科学、神経経済学、科学哲学。カリフォルニア工科大学社会認知神経科学研究所で主任研究員を務める。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。