平山弘/著 -- 晃洋書房 -- 2016.3

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所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 675 /ヒラ/ 00111516438 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22737930
書名 ブランド価値創造戦略に求められるもの
書名ヨミ ブランド カチ ソウゾウ センリャクニ モトメラレル モノ
副書名 目に見えるものを通して目に見えない何かを捉える
著者名 平山弘 /著  
著者名ヨミ ヒラヤマ ヒロシ  
出版地 京都
出版者 晃洋書房
出版年 2016.3
頁数・図版 289p
大きさ 22cm
叢書名・叢書番号 阪南大学叢書・105
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-7710-2725-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7710-2725-1
本体価格 3500円
NDC分類(8版) 675
NDC分類(9版) 675
件名 ブランディング
内容細目 内容: 本書の課題と構成. 理論編 グローバルニッチとブランド化 グローバルニッチ戦略の重要性. グローバルニッチ戦略の方向性. BtoBにおけるブランド化貢献要因. 実証編 ニッチ市場における価値創造 医療系情報システムズ会社のビジネス. ハーレーダビッドソンジャパン. 五鈴精工硝子. 白鳳堂のビジネスモデル. アイカムス・ラボ社のローカルニッチ戦略. ファッション的なものの本質 ファッションの持つ意味についての一考察. ファッション・ブランドの世界におけるブランド価値の創られ方. 香水の持つブランド価値. 日本的舞台づくりの秀逸性 リーガロイヤルホテルのブランド価値再構築戦略. イタリアにおける日本人ものづくり職人によるブランド価値創造戦略. 移ろいやすさと習慣性の果てに ブランド価値創造の再考. 移ろいやすさと習慣性の果てに
内容紹介 グローバルニッチ戦略を援用しながらBtoB企業のブランド化についても述べた研究書。マーケティング・経営学的な思考とファッション的なものの本質を組み合わせ、目に見えないブランド価値の本質を可視化する。
著者紹介 神戸市出身。神戸商科大学大学院経営学研究科博士後期課程単位取得退学。兵庫県高等学校教員、阪南大学流通学部助教授・准教授等を経て、2009年度より教授。13年度~14年度流通学部長並びに(学)阪南大学理事・評議員。15年度からは阪南大学大学院企業情報研究科教授を兼任。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。