鈴木宏昭/著 -- 東京大学出版会 -- 2016.1

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 141.5 /スス/ 00111455744 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22696955
書名 教養としての認知科学
書名ヨミ キョウヨウトシテノ ニンチ カガク
著者名 鈴木宏昭 /著  
著者名ヨミ スズキ ヒロアキ  
出版地 東京
出版者 東京大学出版会
出版年 2016.1
頁数・図版 271,11p
大きさ 19cm
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-13-012110-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-13-012110-1
本体価格 2700円
NDC分類(8版) 141.5
NDC分類(9版) 007.1
件名 認知科学
内容紹介 人間はどのように世界を認識しているのか。認知科学が明らかにしてきた、知性の意外なまでの脆さ・儚さと、それを補って余りある環境との相互作用を、記憶・思考を中心に身近なテーマからわかりやすく紹介。
著者紹介 1958年生まれ。東京大学大学院単位取得退学。東京工業大学助手、エジンバラ大学客員研究員を経て、現在青山学院大学教授、認知科学が研究領域であり、特に思考、学習における創発過程の研究を行っている。日本認知科学会、人工知能学会、日本心理学会等会員。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。