香坂玲/編著 -- ぎょうせい -- 2015.12

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 611.4 /コオ/ 00111444403 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22691973
書名 農林漁業の産地ブランド戦略
書名ヨミ ノウリン ギョギョウノ サンチ ブランド センリャク
副書名 地理的表示を活用した地域再生
著者名 香坂玲 /編著  
著者名ヨミ コウサカ リョウ  
出版地 東京
出版者 ぎょうせい
出版年 2015.12
頁数・図版 315p
大きさ 21cm
ISBN 4-324-10092-6 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-324-10092-9
本体価格 2800円
NDC分類(8版) 611.4
NDC分類(9版) 601.1
件名 地域ブランド
内容細目 内容: 産地ブランドとは何か?登録で終わらせないために   香坂玲 著. 我が国の地理的表示保護制度   内藤恵久 著. 国際的な地理的表示保護の状況   内藤恵久 著. 欧州における展開   木村有紀 著. 産地戦略と地域活性化   湯田元就 著. 地理的表示を核とした地域産品ブランディング   小西邦弘 著. 地域ブランディングにおける産品ブランド戦略のあり方   徳山美津恵 著. 地理的表示の登録手続と地域における合意形成   荒木雅也 著. 品質管理体制の整備   中野浩平 著. 産地ブランド戦略における地理情報システムの活用   内山愉太 著. 農産品の全国での取り組み事例と地方自治体の役割   香坂玲 著. 生産者と消費者でつくるブランド戦略について   山本伸司 著. 水産品の産地ブランドと戦略   前田敦子 著. 清酒・本格焼酎にみる地理的表示の現状と課題   佐藤淳 著
内容紹介 「地理的表示制度」の活用方法や海外の事例も含め、産地ブランド化に関する諸制度を紹介。実際に産地ブランドを作り上げていくための具体的な手法を解説。今後のブランド化を進めるうえで役立つ1冊。
著者紹介 1975年静岡県生まれ。東京大学農学部卒、ドイツフライブルク大学博士課程修了。国連環境計画等を経て、金沢大学大学院人間社会環境研究科准教授。専門は、農林業の地域ブランド・資源管理。地理的表示保護制度推進事業検討委員会等に委員として参画。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。