限界研/編 -- 南雲堂 -- 2015.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361.5 /ケン/ 00111406296 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22650040
書名 ビジュアル・コミュニケーション
書名ヨミ ビジュアル コミュニケーション
副書名 動画時代の文化批評
著者名 限界研 /編  
著者名ヨミ ゲンカイケン  
出版地 東京
出版者 南雲堂
出版年 2015.10
頁数・図版 427p
大きさ 19cm
一般注記 並列タイトル:visual communication 執筆:飯田一史ほか 文献あり
ISBN 4-523-26532-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-523-26532-0
本体価格 2300円
NDC分類(8版) 361.5
NDC分類(9版) 778.04
件名 映像
内容細目 内容: 序論 「映像」をめぐる新たな言葉の獲得のために 渡邉大輔編. デジタル/ネットワーク映像の「思想」 「可塑性」が駆動するデジタル映像 渡邉大輔著. 「映画/史」の変貌 世界は情報ではない 冨塚亮平著. 三脚とは何だったのか 佐々木友輔著. スタジオジブリから「満洲」へ 渡邉大輔著. 共同討議 映像はいかに変わったか. 社会と切り結ぶ映像/イメージ テレビCMとこれからの広告表現 蔓葉信博著. 防犯/監視カメラの映画史 海老原豊著. 共同討議 映像と社会. ニューメディア/ポストメディウムのその先へ 拡張する「アニメ」 藤井義允著. ピクセル・ガーデンで、お散歩を 藤田直哉著. 科学とテクノロジーの地平 実験室化する世界 宮本道人著. ネットワークが生成する動画文化 野獣先輩は淫らな夢を見るか? 竹本竜都著. 「ゲーム実況って何?」とか「何がおもろいの?」とか言ってる時代遅れのお前らに、バカでもわかるように解説してやるよ 飯田一史著. 共同討議 ゲーム、アニメ、研究
内容紹介 Vine、ジブリ、戦後TVCM、監視カメラ、3DCGアニメ、VR、淫夢、ゲーム実況、クソコラ…。より柔軟で多様な視点から、今日の視覚文化の見せる様々な動きを俯瞰的にすくい取る視覚文化批評。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。