マーク・マーシャック/著 -- 田研出版 -- 2014.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 378.2 /マア/ 00111213573 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22462500
書名 親と教師のための聴覚障害児の学び
書名ヨミ オヤト キョウシノタメノ チョウカク ショウガイジノ マナビ
副書名 教育的ニーズと根拠に基づく支援
著者名 マーク・マーシャック /著, ピーター・C.ハウザー /著, 中川辰雄 /訳  
著者名ヨミ マーシャック マーク , ハウザー ピーター・C. , ナカガワ タツオ  
出版地 東京
出版者 田研出版
出版年 2014.8
頁数・図版 218p
大きさ 21cm
一般注記 文献あり 索引あり
原書名 How deaf children learn.∥の翻訳
ISBN 4-86089-047-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-86089-047-6
本体価格 2500円
NDC分類(8版) 378.2
NDC分類(9版) 378.2
件名 聴覚・言語障害教育
内容紹介 聴覚障害児の学びについて、言語や認知、知識の構築法、学習環境など、聞こえる子どもとの違いを様々な研究結果を基に考察。保護者や教師、聴覚障害の関係者や学生にも役立つ情報を掲載した一般向けの専門書。
著者紹介 【マーシャック】国立聾工科大学の教授で、そこで教育研究パートナーシップセンターの所長をしている。最近の研究の焦点は、公式及び非公式な教育の場における聴覚障害児者の言語と学習の関係にある。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。