稲井達也/編著 -- 全国学校図書館協議会 -- 2014.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 017.3 /イナ/ 00111203765 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22466610
書名 授業で活用する学校図書館
書名ヨミ ジュギョウデ カツヨウスル ガッコウ トショカン
副書名 中学校・探究的な学習を目ざす実践事例
著者名 稲井達也 /編著  
著者名ヨミ イナイ タツヤ  
出版地 東京
出版者 全国学校図書館協議会
出版年 2014.8
頁数・図版 161p
大きさ 21cm
叢書名・叢書番号 新しい教育をつくる司書教諭のしごと・第2期 3
一般注記 索引あり
ISBN 4-7933-2156-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7933-2156-6
本体価格 1600円
NDC分類(8版) 017.3
NDC分類(9版) 017.3
件名 学校図書館--日本
内容紹介 学習・情報センターとしての学校図書館を構築するために、年間指導計画の中に学校図書館を活用した学習の導入の必要性をやさしく解説。学校図書館を活用した単元事例を収録し、校内に広げる工夫についても触れる。
著者紹介 1962年東京都生まれ。上智大学文学部卒。東洋大学大学院文学研究科博士前期課程。筑波大学大学院図書館情報メディア研究科博士後期課程修了。東京都教育委員会指導主事などを歴任。日本女子体育大学教授。専門は国語科教育、学校図書館。第41回学校図書館賞など受賞。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。