長澤秀行/編著 -- 光文社 -- 2014.5

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361.4 /ナカ/ 00111142545 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22416942
書名 メディアの苦悩
書名ヨミ メディアノ クノウ
副書名 28人の証言
著者名 長澤秀行 /編著  
著者名ヨミ ナガサワ ヒデユキ  
出版地 東京
出版者 光文社
出版年 2014.5
頁数・図版 280p
大きさ 18cm
叢書名・叢書番号 光文社新書・695
ISBN 4-334-03798-4 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-334-03798-7
本体価格 820円
NDC分類(8版) 361.45
NDC分類(9版) 361.453
件名 マスメディア
内容細目 内容: 荒涼としたネットの現在地 徳力基彦 中川淳一郎述. 新聞生きるか死ぬか 木村伊量 白石興二郎 野村裕知述 長田公平 夏野剛著. ニュース売ります買います 伊藤儀雄 大元隆志 川邊健太郎 藤村厚夫述. テレビはオワコンか? 亀山千広 川上量生 氏家夏彦述. ハフィントン・ポストの狙い アリアナ・ハフィントン 松浦茂樹述. ソーシャルメディアの責任感を問う 近藤正晃ジェームス 笠原健治述. 個人がメディアになる時代 津田大介 ふるまいよしこ 東浩紀述. 誰が「広告」を殺すのか? 大島茂 やまもといちろう 新澤明男 森隆一述. 情弱ゼロ社会へ 田端信太郎 橋元良明 菅谷明子述. メディアの役割
内容紹介 「オワコン」と言われる新聞・テレビと、炎上などの社会問題をたびたび引き起こすネットメディア。苦悩を続けるそのトップたちへの取材を中心に、これからの「メディアの役割」をあぶり出すインタビュー集。
著者紹介 1954年生まれ。77年東京大学文学部卒業後、電通入社。インターネットメディア部長などを経て、2006年(株)サイバー・コミュニケーションズ代表取締役社長CEO。13年退任後、電通デジタル・ビジネス局局長を経て、現在、インターネット広告推進協議会事務局長。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。