赤井悟/著 -- ミネルヴァ書房 -- 2014.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 374.3 /アカ/ 00111130818 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22397633
書名 教師力を鍛えるケースメソッド123
書名ヨミ キョウシリョクオキタエル ケース メソッド ヒャクニジュウサン
副書名 学校現場で生じる事例とその対応
著者名 赤井悟 /著, 柴本枝美 /著, 奈良教育大学次世代教員養成センター課題探究教育部門教師力サポートオフィス /監修  
著者名ヨミ アカイ サトル , シバモト エミ , ナラ キョウイク ダイガク ジセダイ キョウインヨウセイセンターカダイタンキュウキョウイクブモンキョウシリョクサポートオフィス  
出版地 京都
出版者 ミネルヴァ書房
出版年 2014.3
頁数・図版 270p
大きさ 21cm
一般注記 索引あり
ISBN 4-623-07045-X 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-623-07045-9
本体価格 2500円
NDC分類(8版) 374.3
NDC分類(9版) 374.35
件名 教員--日本
内容紹介 学校でいつ起きてもおかしくない123の具体的な事例を挙げ、各々の課題に対応する上で必要となる基本認識・対応の原則・関連知識について詳しく解説。教員や教員を目指す学生にとって、必ず役立つ実務書。
著者紹介 【赤井】1955年生まれ。同志社大学工学部卒、兵庫教育大学大学院学校教育研究科修了。寝屋川市立第十中学校教諭、同第三中学校教諭、寝屋川市教育研修センター指導主事、寝屋川市立田井小学校教頭、同校長を経て現在、奈良教育大学特任教授。著書「高い学力を育む授業研究」他。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。