木村隆/著 -- 早川書房 -- 2013.3

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 772.8 /キム/ 00110959793 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22222611
書名 演劇人の本音
書名ヨミ エンゲキジンノ ホンネ
著者名 木村隆 /著  
著者名ヨミ キムラ タカシ  
出版地 東京
出版者 早川書房
出版年 2013.3
頁数・図版 351p 図版16枚
大きさ 20cm
一般注記 述:内山鶉ほか
ISBN 4-15-209362-5 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-15-209362-2
本体価格 2600円
NDC分類(8版) 772.8
NDC分類(9版) 775.1
件名 演劇 -- 日本
内容細目 内容: 人ズレしていない藤沢周平文学は魅力だ 吉永仁郎述. 喜劇の極致は「末枯れた笑い」 別役実述. いい俳優とは冒険心、挑戦心の強さ 丹野郁弓述. 山田太一ドラマの秘密とは…? 山田太一述. 役は浸かる、浸る、耽る、籠めるもの 大滝秀治述. プロとは俗にお金の取れる役者のこと 奈良岡朋子述. ドラマは書かない、人間を描くこと 小幡欣治述. 難題は「深海魚のような声」 日色ともゑ述. 人間嫌いの人間好き 南風洋子述. 娘から見た父・藤沢周平 遠藤展子述. 役になり切れ?いや、絶対になり切れない 仲代達矢述. カナダ演劇の実態と問題点 吉原豊司述. リアリズムとは写実ではなく現実主義 内山鶉述. 巨人アーサー・ミラーとの交友 大平和登述. 行間を読む。裏づけをもって読む 樫山文枝述. 『海霧』は私のルーツ探し 原田康子述. 演出は生きた人間を成立させること 高橋清祐述. 僕は日活の映画スターだった!! 梅野泰靖述. 人間はどう生きるべきか 澤地久枝述. 生きることの磨き方 木庭久美子述. 宇野先生にグルグル巻きに縛られた! 里居正美述. 演技者は心の表現者たれ ふたくちつよし述. プロンプターはコンダクター 中地美佐子述. 私は「東京裁判」の生き証人です 宮下展夫述
内容紹介 演劇評論家である著者が、山田太一、大滝秀治、仲代達矢など24人の演劇人に肉薄し、彼らの本音を引き出した、珠玉のインタビュー集。劇団民藝の公演パンフレットに連載された「会いたい」を再構成。
著者紹介 山形県生まれ。演劇評論家。(財)都民劇場・新劇サークル企画委員。1963年スポーツニッポン新聞東京本社入社。文化社会部長、編集局次長、編集委員室室長を経て定年退職。現・特別編集委員。主な著編書「歌舞伎やじ馬ばなし」など。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。