佐藤雅彰/著 -- ぎょうせい -- 2011.10

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 375 /サト/ 00110682431 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 日販マーク
マーク番号 136599600
書名 中学校における対話と協同
書名ヨミ チュウガッコウニオケル タイワトキョウドウ
副書名 「学びの共同体」の実践
著者名 佐藤雅彰 /著  
著者名ヨミ サトウ マサアキ  
出版地 東京
出版者 ぎょうせい
出版年 2011.10
頁数・図版 171p
大きさ 19cm
一般注記 解説:佐藤学
ISBN 4-324-09384-9 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-324-09384-9
本体価格 1714円
NDC分類(8版) 375
NDC分類(9版) 375
件名 学習指導
内容紹介 詰め込み式「勉強」を、対話と協同のある「学び」へ。今求められている授業研究の視点と手立てを詳解する。各地の学校で授業改革の支援にあたってきた著者が、蓄積した膨大な授業記録をもとに綴る渾身の第2弾。
著者紹介 東京理科大学卒。静岡県富士市立広見小学校長、同市立岳陽中学校長を歴任。現在は、富士学びの会に所属。富士学び工房代表として研究の傍ら、全国各地の小・中・高等学校、ベトナム、シンガポール、インドネシア等で授業と授業研究の指導。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。