深田浩嗣/著 -- ソフトバンククリエイティブ -- 2011.9

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 589.7 /フカ/ 00110659235 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 日販マーク
マーク番号 124324500
書名 ソーシャルゲームはなぜハマるのか
書名ヨミ ソーシャル ゲームワ ナゼ ハマルノカ
副書名 ゲーミフィケーションが変える顧客満足
著者名 深田浩嗣 /著  
著者名ヨミ フカダ コウジ  
出版地 東京
出版者 ソフトバンククリエイティブ
出版年 2011.9
頁数・図版 298p
大きさ 21cm
一般注記 文献あり 索引あり
ISBN 4-7973-6623-0 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-7973-6623-5
本体価格 2200円
NDC分類(8版) 589.7
NDC分類(9版) 589.77
件名 コンピュータ・ゲーム
内容紹介 SNS上で遊べる「ソーシャルゲーム」に多くの利用者がいる理由、多くのお金が使われている理由を明らかにし、一般性のあるフレームワークとして提示。そのフレームワークの応用可能性について具体的に説明する。
著者紹介 京都大学大学院情報学研究科在学中の2000年、代表取締役CEOの片岡俊行、取締役最高技術責任者中田稔とともに(株)ゆめみ設立、代表取締役社長。モバイルを戦略的に使うためのコンシェルジュとして、モバイルインターネットサービスの企画・開発・運営を手がける。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。