小原茂巳/著 -- 仮説社 -- 2011.8

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 374.1 /オハ/ 00110660064 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 22102214
書名 よくある学級のトラブル解決法
書名ヨミ ヨクアル ガッキュウノ トラブル カイケツホウ
著者名 小原茂巳 /著, 山路敏英 /著, 伴野太一 /著, 小川洋 /著, 佐竹重泰 /著, 田辺守男 /著  
著者名ヨミ オバラ シゲミ , ヤマジ トシヒデ , バンノ タイチ , オガワ ヒロシ , サタケ シゲト , タナベ モリオ  
出版地 東京
出版者 仮説社
出版年 2011.8
頁数・図版 160p
大きさ 19cm
ISBN 4-7735-0228-2 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-7735-0228-2
本体価格 1300円
NDC分類(8版) 374.1
NDC分類(9版) 374.1
件名 学級経営
内容細目 内容: いじめ・不登校 〈いじめは正義から起こりうる〉という考え方 山路敏英著. 〈イジメられる側〉にも立つ,〈イジメる側〉にも立つ,そして,イジメ方も教える 小原茂巳著. 授業についての親からの苦情 深夜に届く苦情のメール 伴野太一著. 苦情に対してなぜ「ありがとう」なのか 小原茂巳著. グループからはずれた子が現れたとき バスの座席が決まらない! 小川洋著. トラブル解決のための3つの原則 小原茂巳著. 教育困難学級での授業 教師が〈崩壊〉しないために 佐竹重泰著. 〈どっちに転んでもシメタ〉の発想と選択肢 小原茂巳著

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。