ニコラス・ディフォンツォ/著 -- 講談社 -- 2011.6

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 361.4 /テイ/ 00110627838 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 日販マーク
マーク番号 123100400
書名 うわさとデマ
書名ヨミ ウワサト デマ
副書名 口コミの科学
著者名 ニコラス・ディフォンツォ /著, 江口泰子 /訳  
著者名ヨミ ディフォンツォ ニコラス , エグチ タイコ  
出版地 東京
出版者 講談社
出版年 2011.6
頁数・図版 317p
大きさ 20cm
原書名 The watercooler effect.∥の翻訳
ISBN 4-06-215188-X 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks
ISBN(新) 978-4-06-215188-7
本体価格 2400円
NDC分類(8版) 361.45
NDC分類(9版) 361.45
件名 流言
内容紹介 人間が「うわさ」好きなのは人が悪いからだけではなく、社会的な意味がある。本書では、うわさのメカニズムや法則、効用、功罪などを、うわさ研究歴15年の心理学者が徹底分析する。
著者紹介 【ディフォンツォ】ロチェスター工科大学心理学部教授。社会心理学、産業・組織心理学、統計学の教鞭を執る。セミナーや講演活動、裁判の専門家証人など多彩な分野でも活躍。米国心理学会、米国心理学協会メンバー。ニューヨーク州ロチェスター在住。

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。