志水宏吉/編 -- 大阪大学出版会 -- 2011.4

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 372.1 /シミ/ 00110625711 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 日販マーク
マーク番号 122526700
書名 格差をこえる学校づくり
書名ヨミ カクサオコエル ガッコウズクリ
副書名 関西の挑戦
著者名 志水宏吉 /編  
著者名ヨミ シミズ コウキチ  
出版地 吹田
出版者 大阪大学出版会
出版年 2011.4
頁数・図版 303p
大きさ 19cm
叢書名・叢書番号 阪大リーブル・028
一般注記 並列シリーズ名:HANDAI Livre
ISBN 4-87259-311-1 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
ISBN(新) 978-4-87259-311-2
本体価格 2000円
NDC分類(8版) 372.16
NDC分類(9版) 372.16
件名 近畿地方-教育
内容細目 内容: 中学校の挑戦 学力保障の根底にあるもの 土田光子著. 教職員も子どもたちも育つ学校づくり 田中宏和著. ユニット制という実験 小林光彦著. 特別支援教育に同和教育の視点を 原田琢也著. 高校の挑戦 先端でもあり、途上でもある 山田勝治著. 新しい「物語」づくり 島崎英夫著. 教育の総和としての進路の実現 津田仁著. 教育行政の挑戦 小中連携による学力格差をこえる取り組み 佐古清著. 茨木っ子プラン22 加藤拓著. 学力・学習状況調査をどう活かすか 三田耕一郎著. 学校づくりに市教委は何ができるか 徳田耕造著. 教育研究者の挑戦 「安心」と「勇気」をつくりだす組織 佃繁著. 今日的課題に応える次世代教員を育てるために 神村早織著. 学力保障の展望 高田一宏著. 同和教育の精神を学校づくりにどう生かすか 志水宏吉著

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。