土居健郎/編 -- PHP研究所 -- 2001.5

タグ

所蔵

所蔵は 1 件です。現在の予約件数は 0 件です。

所蔵場所 請求記号 資料コード 資料区分 帯出区分 状態
一般資料 370.4 /トイ/ 00107666161 図書 貸出可 利用可 iLisvirtual

資料詳細

マーク種別 JPマーク
マーク番号 20181740
書名 「教育改革」は改革か
書名ヨミ キョウイク カイカク ワ カイカク カ
副書名 子どもを救うための10大論点
著者名 土居健郎 /編  
著者名ヨミ ドイ タケオ  
出版地 東京
出版者 PHP研究所
出版年 2001.5
頁数・図版 219p
大きさ 19cm
一般注記 執筆: 小浜逸郎ほか
ISBN 4-569-61612-7 国立国会図書館 カーリル GoogleBooks WebcatPlus
本体価格 1200円
NDC分類(8版) 370.4
NDC分類(9版) 373.1
件名 教育政策
内容細目 内容: 学級崩壊 「一律平等」「お子様」主義を超えよ 小浜逸郎著. 少年犯罪 子供たちはほんとうに凶悪化しているか 福島章著. 不登校、ひきこもり ただ「癒す」より「鍛える」ことも 藤崎育子著. 文部科学行政 “社会主義行政”を全面的に見直すとき 榊原英資著. 学力低下 「アメとムチ」「詰め込み」「競争原理」を肯定すべし 和田秀樹著. 大学再建 問題は学生よりも教授の質の低下 川成洋著. 教師改革 学校の共同性を新たに創造する四つの視点 喜入克著. 偏向教育 「教職員組合」という妖怪が徘徊している 八木秀次著. 宗教教育 哲学と宗教とを教える「人間学」の授業を 加地伸行著. 道徳教育 価値における平衡感覚をいかに学ぶか 西部邁著

※内容紹介、著者紹介は(株)日販図書館サービスおよび
(株)トーハンのデータです。